Ethtronic Music Unit 茜-AKANE-

ZAKKI (雑記)

あかね~

17.jpg
 

茜結成の由来ですが・・・・
そもそも私(Sally)のやっていたパンツァードラグーンの新作
(といってももう一年以上の月日が経ってしまった・・)
に、彼女の声を起用したのが、始まりです。


パンツァードラグーンは、第2作あたりから
民族的な音楽傾向が強まり、
(私は3作目からの参加でありますが)
私自身が民族音楽に興味を持って聴くようになったのも
このころからであります。


メインメロディを歌う人は3作目も歌ってくれた
Eriさんと決まっていたので、
イントロで民族的な声を出してくれる人を捜していて、
身内的知り合いのツテから、yumiboさんを紹介されました。


それから日本民謡、民族的な新しい音楽活動をしていきたいという
二人の趣旨が一致して、じゃあ一緒に組んでやろうじゃないの!
ということになりました。


お互い自分のペースを守りながら、地道にやっておりますので、
のんびりとしたユニットに見えますが、
楽しくやる気だけはいつもばっちりです。
(不定期?録音会のあとのDrinkTimeはけっこう大事・・・?!)


パンツァー4作目のメインテーマの出だしを歌っているのが
yumiboさんだというのってけっこう知られてないんじゃないかしらと
思うんですけど、
よかったらサントラ聴いてくださいねー。
(もう一年以上経ってしまってるので、もーないかしら)

by sally
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

茜-AKANE-関連商品

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Sally/Yumibo@茜-AKANE-
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

Copyright ©  -- Ethtronic Music Unit 茜-AKANE- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS /  /