Ethtronic Music Unit 茜-AKANE-

ZAKKI (雑記)

お仕事の秋です

74.jpg
 

しばしあなぐら生活を送っていまして
ようやく這い出てきたsallyであります


こういう仕事がつづくと
頭がトランスしてしまって
社会復帰にも少々時間がかかります



改札の前で、家の鍵を出してみたり財布を出してみたり
眼鏡を出してみたり
ようやくスイカにたどりついて改札を通過
買い物に行っても何も目につかずただ体が移動してるだけで
ぼうっと売り場の中を5週くらいしてようやく我に返るという・・・
危ない行動が続いており



そんな中、今年は実に結婚式の多い年でありまして
この半年だけで5回ありました

(仕事じゃないですよ~!)


こういう職業を持っていると
結婚式で当事者をからかいながら
ゆっくり飲み食いを楽しむなどという状況は
まず考えられません


今年もしっかりその例に漏れず
5回中3回は演奏をたのまれています
ちょっとでも酔えば指が回らなくなるので
出番がすむまで宴の酒はおあずけ
最後にお願いしますなどと言われようものなら
ひたすら忍・・


さらに当事者はもちろん同じような職業の連中が
上下合わせて集まっているので手が抜けない(泣)
ライブとはまた違う緊張感いっぱいの
イベントでございます


それにしても私は古い人間なんでしょうか
最近はみんな教会式の結婚式で
日本人なのに、カタコト日本語の外人神父のもとで
外国の神様に永遠の愛を誓っておるというのは
いまだに違和感をぬぐえません


ドレスのせい?
まあそれは披露宴のときにも着られるし
やっぱり日本人なんだから一生に一度くらい
びしっと和を装ってみたらいいんじゃないでしょうか


ところで茜のCDイントロに1分ほどある
長持ち唄は、まさに結婚の宴を飾る代表曲です
茜版は秋田のものですが
違う節で日本のさまざまな地域に存在します
個人的には宮城の長持ち唄が好きですね~
男性の渋い節回しで唄われるものですが
お父さんのしみじみとした情感を感じます


茜の場合はCDの頭でがつんとインパクトを出したいために
yumiboの声が一番張れる曲ということで
この秋田長持ち唄をさわりだけ入れてみました
あとはこのCDと聴くみなさまと長くご縁がありますように
そんな意味合いも含めて、といったところですか・・


ああーレコーディングもしなければ・・!
今年もあと3ヶ月ほどですねえ・・
時間の過ぎるのはここからが早いんですよねえ・・

しみじみ


by sally
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

茜-AKANE-関連商品

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Sally/Yumibo@茜-AKANE-
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

Copyright ©  -- Ethtronic Music Unit 茜-AKANE- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS /  /