Ethtronic Music Unit 茜-AKANE-

ZAKKI (雑記)

近況&DRACO

大変ご無沙汰しています、SALLYです
毎年秋から冬にかけては多忙になるのですが
年々それに輪がかかってくるようで・・

恒例の行事、審査や出張、ゲーム音楽も珍しく2本+αという勢いで
どうなることか間に合うのかと毎日ひやひやしながらの作業
秋にはライブもなどと言っておいて
とうとうその予定も立てられず、2011年をあっというまに終わり
すでに2012年を駆け抜けている感じです
とはいえ元々のんびり屋の私にお仕事がこう続いてあるというのは
大変ありがたいことであります
お世話になっている皆様に感謝!

年が明けてからはさらに珍しいことに
ライブのお仕事などもしておりました(ってすでに過去形になっています・・)

2月12日渋谷BOXXにてアニソン歌手HIMEKAさんの初ワンマンライブに
キーボードで参加しておりました
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/himeka/profile.html

HIMEKAさんは第2回アニソングランプリで他を圧倒して優勝し
SONYからデビューを果たした方ですが
カナダの方なのに日本語の歌唱力がすごい!

私も久しぶりのliveなので(しかもソロもありけっこう弾きまくった!)
ここにちょこっと宣伝書きたかったのですが
年明けにちょっとプライベートでいろいろありまして
ばたばたしているうちにあっというまにチケットが
SOLD OUTになってしまいました・・
出遅れてしまいすみませんでした・・!

というわけで完全に事後報告になっていますが(汗)

バンドの面々がまた素敵な方々だったのでご紹介しておくと、右から
「ブルーマン」のバックでメインドラマーを担当している前田秋気さん
海賊戦隊ゴーカイジャーなどの音楽を制作しているベースの持田裕輔さん
そして植松さんのライブイベントなどでよくご一緒していた
音楽ユニット「ACE」のCHiCOさん(コーラス)、私の左が「ACE」ともりさん(ギター)です
90f6be2c.jpg











会場いっぱいの温かいHIMEKAファンのみなさんのおかげもあって
バンドはとてもいい雰囲気で楽しいライブを行うことができたわけですが
何よりもこうやって人がつながっていくのが素敵だなと思えるイベントでした

ついでにちょっとミニ情報、ACEさんたちが音楽を担当した
ニンテンドー3DSのゲーム「CODE OF PRINCES」(4月19日発売予定)の
メインテーマで実が私がピアノを弾いていたりします


それにしても茜的メインの活動のほうはどうなっているのだ・・!
と思われてしまいますね・・

そこでちょっとご報告
もうご存知の方もいらっしゃると思いますが
PROJECT DRACO(仮)がとうとう初お目見えします!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/456/456345/

2011年後半はほとんどこれの音楽制作に費やしていました
茜の名前では出ていませんが、もちろん
YUMIBOもVOICEで参加しています!

もちろんゲームそのものは画像美しくとても素晴らしいので
早くドラゴンと一緒に飛びたい方はぜひ2月26日秋葉原へ!

茜もそろそろライブやらないと・・
近々計画しよう!

ということでみなさまよろしくお願いいたします!

BY SALLY
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

茜-AKANE-関連商品

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Sally/Yumibo@茜-AKANE-
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

Copyright ©  -- Ethtronic Music Unit 茜-AKANE- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS /  /