Ethtronic Music Unit 茜-AKANE-

ZAKKI (雑記)

カテゴリー「Sallyの日々」の記事一覧

徒然に車

07.jpg
 

すっきり晴れ渡るベイブリッジ!
空が眩しい夏本番!
(あれ?梅雨明け宣言まだでしたっけ?)
それにしても暑い。でも夜涼しい。なんか体おかしい。
というわけで、私はぶんぶん
転がしてるのが大好きであります。
(なんの脈略もないですね・・・)


免許を取るのがとても遅かったので、
免許取り立ての頃はよく仕事さぼって
(いや、正確には有休をとって・・)
練習がわりにあちこち走り回っていました。

(あの、けして走り屋さんじゃありません、そう思ってる人もいますが・・)


よく、曲を作っていると何度も同じものを聞き直すので、
冷静に聴くことができなくなってきてしまいます。
そういう時は気晴らしも兼ねて、録音して車で聴きながら走ります。
(聴く環境を変えてみるというか)
まあ運転しながらなので、真剣に聴くという感じではないのですが、
たいていBGMの仕事ですから、ながら聞きはバランスチェックなどに
ちょうどいいのかもしれません。気分も景色も変わるし。

(なんか呑気ですかね?私・・)


ぷらぷら転がしていってとても良かった場所は
春ちょい前の
河口湖、2月下旬ころでしたか。(何年か前ですが)
空気が澄んでてきれいでしたねー。
まだあちこちに雪が残っていて、ほとんど人気はなく
湖面には波ひとつなく周囲の雪山が鏡のように映り、
感性もすっかり研ぎ澄まされて新しい音楽のネタが・・


ってそういう時は曲ネタなんてこれっぽっちも浮かびません。
やっぱり制作活動はパソコンに向かってないと。


それにしても河口湖→と書いてあるところを曲がると
思い切り有料道路に招待されてしまうのなんとかならんのでしょうか。

(曲がったら最後、強制入路状態に・・)
無料道路もちゃんとあるのに~。
(それもすごくわかりにくい場所に・・)
地図ちゃんと調べていけよ自分!ともいいますが、
そういう標識を目の前にぼんと出されると
やっぱりつい曲がっちゃいませんか~?


by sally

夏風邪キャッチ

08.jpg
 

夏風邪ひいてだるいですにゃー。
ここのところの天気は昼は30度近く、夜は20度以下と、
梅雨はどこへやら北海道みたいですねー。
考えてみれば過ごしやすくていいんですが、
そういう夏に慣れてない身としては
風邪ひくしか能がないというか・・・。

(写真はりりー池田さんと言いまして、隣の猫です。
うちの猫ではありません。勝手に網戸開けて入ってきては
このくつろぎぶりです。)



先日某楽器屋の前で
キャッチにひっかかっちまいました。
シールドを買って出てくるとくじをひいてくれというので、
ひいたらなんと
2等。
私のくじ運のなさは天下一品なので、なんと不吉な!
と思っていたら、大人しそうだった男の子が突然パワー満開で、

おめでとうございます!当たっちゃいましたね!
2等って実はこれなんですよ!
といって指し示したのが
某有線放送システムチューナー(のポスター。後日郵送。)


当たったならさっさとくれよって感じなのに
普段どんな音楽をお聴きですか?とか
英会話などやってますか?とかいろいろ聞かれ、
このシステムをやたらとアピールするので、途中から
あ~ひっかかったな自分!(そういえば、1等と3等の景品は
妙にしょぼいし、
2等というところがいやらしい)
とか気づいたんですが、・・それにしても
仕事がら無差別にすべてのジャンルの音楽が
いつでも聴ける録れるというのは実に
魅力的・・!


月額5250円はちと・・と思ったのですが、
CDを毎月買ってることを考えると、そのくらいすぐいくし、
リクエストもできるし、うーん・・・・・

たまにはこーいうのもいーかー!
(つうかもー夕方で寒くて早く話を切り上げたかったし)
と思ってその場で申し込んだのですが、
家へ戻ってからキャッチに嫌悪感ムキ出しの家族に大反対されて
あえなく一瞬で断るはめに・・・。



この寒い梅雨時の夕方小一時間、
ま、早い話がこの日以来夏風邪が悪化したわけです。



キャッチセールスにはあまりよいイメージがないですが、
でもどうも惜しいことをしたような気もして
身に覚えのある方、申し込んで現在有線な生活を送っている方、
どうなんですかね?別に問題なく暮らしてます?

契約解除したのに金とられた!的な噂も
ほんのちらっとだけ耳にしましたが・・・・・。



by sally
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

茜-AKANE-関連商品

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Sally/Yumibo@茜-AKANE-
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

Copyright ©  -- Ethtronic Music Unit 茜-AKANE- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS /  /