Ethtronic Music Unit 茜-AKANE-

ZAKKI (雑記)

近況

こんにちは、すごくすごくすごくお久しぶりです!
Yumiboです

ここのところまったくAKANEの近況について語っておりませんでしたので
久しぶりにYumiboが近況などを……!

Sallyは現在、次から次へと課せられる試練に対応し続けておりまして
満身創痍的な状況でございます……
落ち着くまではちょっと時間を要する模様

Yumiboもお祈りしつつ、復帰を待っております


しかし何もせずじっと見守るのみ、というわけではなく
自分はAKANEの活動再開に向けて動き回っております


2012年より、声を使った表現に厚みを持たせるべく
とあるスクールに通い始めました

……本当のプロならこのような事は公表しないのかもしれませんが
自分は、喜怒哀楽、己の体験を語らずにはいられない、
ネガティブな事もオープンにしていきたい人間です


これは相当前の話――そう、丁度犬耳家親族会議vol.4が終わった後の事
民謡で培った技術のみで“唄”を唄っているだけでは、限界があることを
痛いほど知り、理解しました

私はありふれた人間です
自分だけで解決策を発見出来るような才はありません

客観的な視点を持つには、声の勉強を経て表現者になった方々や、
志を同じくしている方々の目と耳が必要ではないかと


大災害や世知辛い世の中のあれやこれやに見舞われ、
ちょっと遅くなってしまいましたが
ようやく、この歳にして行動に移すことが可能に


今更かよ!遅いんじゃない!?
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
そんな事気にしてたら何も変えられないのですよ



ヴォイスアクター・ヴォーカリスト志望者たちの通うスクールに通い始め
今年で2年目

私はAKANEにおいてはヴォーカリストですが、声の表現の幅を広げるため
また、唄う上で大きな障害になっているであろう悪い癖を克服すべく
発声の基礎、演技の勉強にも本格的に着手

 でも、あれ? “演じる”って初めての体験だけど超楽しいなオイ!

――Yumiboは何やら道を見つけたようです


様々な問題点と今後クリアするべき課題を発見する事が出来、
本当に貴重な体験をさせて頂いております

どこに通ってるの! など詳しく聴きたい方は是非twitterでこっそり……w

また、このスクールが切っ掛けとなって、
生態理論の観点から表現力の向上をはかれるのではないかという事も知るなど



本格的な喉の整備を開始しました

保険が適用されないからすんごい高い
出費超痛い

ですが、恐らく幼少期から抱えていたであろう問題点を
少しずつ、時間をかけてクリアしていけるのではないかと思います



進撃の巨人というアニメのOP曲「紅蓮の弓矢」の

「何かを変える事が出来るのは、何かを捨てる事が出来る者」

この歌詞は、個人的には凄くタイムリー



本格的にライブ活動を再開するころには

ひょっとすると

おや……? Yumiboの様子が……?



となれるよう自分にプレッシャーをかけつつ、今日も試行錯誤をば


by Yumibo
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

茜-AKANE-関連商品

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Sally/Yumibo@茜-AKANE-
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

Copyright ©  -- Ethtronic Music Unit 茜-AKANE- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS /  /