Ethtronic Music Unit 茜-AKANE-

ZAKKI (雑記)

Thunder Rolls!

お久しぶりです、Yumiboです。
本年もよろしくお願い申し上げます!
 
コロナ禍で音楽活動もままならない状況ではありますが、
この度は私含むヴォーカリスト4人組のユニット「QuaXoticet」が
コラボ動画をYoutubeにアップしましたー! のお知らせになります!
 
【FF14】Thunder Rolls 雷光雷鳴 ~蛮神ラムウ討滅戦~
【エレクトーン&ボーカル】歌ってみた
 
 
以前Lineage2というMMORPGの世界にどっぷりハマっていたYumibo、
昨年からFF14はエオルゼアという世界にて新生しまして
 
そのエオルゼアで、なんと
2009/11/29に原宿アストロホールにて開催された植松伸夫師匠主催、
犬耳家親族会議vol.3に出演された「はもえれ」の堀越美沙さんと再会しまして
 
(出会ったの12年前……!? うそでしょ)
 
たまたまデータセンターが一緒だったので度々交流していたのですが
ふと「演奏動画、コラボしませんか」とお声がけ頂いたのが切っ掛けでした
 
その時ご提示された楽曲がこの
「Thunder Rolls 雷光雷鳴 ~蛮神ラムウ討滅戦~」だったという訳で
 
冒頭は民謡ヴォイスがハマりそうだけど、
原曲の主メロ、お声が結構ふんわりしてるからこれクォザ向きじゃない?
あ、英語? クォザのヴォーカリストさん4リンガルだか5リンガルだったはず、と思い
急遽クォザのメンバーに声をかけてFF14の世界に引きずり込んだのでした
 
こんな面白い機会はなかなかない……w
美沙さん、お声がけいただき本当にありがとうございました
 
美沙さんがエレクトーンアレンジを担当、
クォザの新延由美さんが四声アレンジを担当しています!
そして録音は、AKANE × the TEXTUREZ コラボレーションライブでお世話になった
むらさきひろふみさん@kmc Studio にお力添え頂きました!
 
今回メンバーのイメージでキャラクターメイキングを行い、
ゲーム内画面を撮影して左側の画面の動画編集もYumiboのほうで担当しました
 
行き当たりばったりすぎたので、
もし次回があるならもっとちゃんと計画性を以て作成したいと思います(笑
 
美沙さん率いるゲーム音楽演奏楽団
「THE MUSIC MAGES」のYoutubeチャンネルはこちら
 
QuaXoticetのYoutubeチャンネルはこちらになります!
 
美沙さんとはゲーム内でコンサートもやってます、
というか完全に巻き込まれました(
 
 
ゲーム内でこんなことが出来ちゃうんですよ、
FF14凄い……
(但し1楽器につき1チャンネルしかなく、和音は出ません
指の動きをすべてうまくずらさないと音が消えてしまう)
 
感染症を出来る限り回避したいこの時期、
ふらっとエオルゼアを冒険してみる、なんてのもありかもしれませんよ:)

By Yumibo
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

茜-AKANE-関連商品

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Sally/Yumibo@茜-AKANE-
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

Copyright ©  -- Ethtronic Music Unit 茜-AKANE- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS /  /