Ethtronic Music Unit 茜-AKANE-

ZAKKI (雑記)

ライブ報告!

78.jpg
 

5月31日茜-AKANE-久しぶりのライブ
無事終了いたしました!
MASAKingCD発売記念も兼ねておりました関係もあり、会場はほぼ満席
多数の方にご来場いただき、本当にありがとうございました
また写真など後日別途貼り付けますのでどうぞごらんください


サテンドールのスタッフの方々
茜、MASAKingスタッフの方々にも
大変お世話になりました


そしてゲストピアニストの富樫春生さんのクールな演奏!
一緒に茜の曲をパフォーマンスしていただき
出演者一同感謝感激!
富樫さんありがとうございました



茜の今回のセットリストをご紹介します


 1.民謡「宮城野盆唄」


 2.YAYAYA


 3.茜バラードメドレー:民謡「本庄追分」


 ~4.TEN-MA(ピアノソロバージョン)


 ~5.祈


 ~6.ハンドソニックソロ


 ~7.ふなうた


 8.ピリカ


 9.こちゃへ


10.民謡「秋田大黒舞」


今回はゆったりと落ち着きのあるライブハウスだったので
(普段はジャズクラブなんですね)
しっとり聞かせる方向でやってみたいと思い
中間でシーケンサーを使わず
バラードを断片的にならべてシンプルに演奏いたしました
CDを聴いている方にはおわかりいただけたかと思いますが
あのTEN-MAを私のつたないピアノソロでトライしてみました


せっかくアコースティックピアノがあったので
そちらで弾いたほうがもっと雰囲気が出たかもしれません
しかしここのところの手の容態を考えるとちょっとその勇気が・・・
どうも全力投球のできない体調で申し訳ないことです
またゆっくり治療、精進したいと思います


2部MASAKingライブの最後、私がCDに提供した曲
「飛翔」を富樫さんと3人で演奏後、
ステージ上にyumiboも呼んで再び茜勢ぞろい
茜-akane- with Togashiでライブではめったにやらない「タビビトの詩」を演奏
(この曲にピアノフレーズが入ったときはリハーサル時からぞくぞくしました!)
そして恒例akane solanを全員で
富樫さんのピアノソロ炸裂でラストを飾りました!


いろいろありましたが、ソーラン節で会場から手拍子を
そして最後に暖かい拍手をいただいてほっといたしました
最後までお付き合いいただき、皆様には心よりお礼を申し上げます


そして茜、次のライブは秋ごろ
冬に入る前には開催したいと思っております
ライブでお知らせしたあの曲・・・!
ぜひ、皆様にお聞かせしたい!ということで
企画をすすめております
また詳細が明らかになりしだい、お伝えしていきますので
どうぞお楽しみにお待ちください!


なお、メールフォームなどでライブについてのご意見ご感想など受け付けております
よろしければ忌憚のないご意見お寄せくださいませ


by sally
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

茜-AKANE-関連商品

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Sally/Yumibo@茜-AKANE-
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

Copyright ©  -- Ethtronic Music Unit 茜-AKANE- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS /  /