Ethtronic Music Unit 茜-AKANE-

ZAKKI (雑記)

富樫先生のニューアルバム

103.jpg
 

いよいよ震災後初の試練の夏ですね

この6月くらいから自主的にサマータイムを実行している
sallyでございまして現在毎日5時半起床で生活しております・・!

(でもこれって普通のことなのかな・・?
こういう仕事をしていると一般的な生活時間帯がいまいちよくわかってないかも・・・)


最初はきついかなーと思ってましたが
今明るいですし、朝早いのは案外気持ちよいもので
暑くて電力消耗の激しい昼に少し仮眠をとれば
今のところなんとかやっていけてます

しかし夏本番はまだまだこれからですね
がんばらねばねば・・

さてさて茜本編とはまた少し離れてしまうのですが
ちょこっとお知らせ

かつて茜のライブにもゲスト出演していただいた

富樫春生さんの新しいソロアルバム
「PIANO SONGS SEASONS」が7月6日発売されます

このアルバムで私sallyが
アレンジを2曲提供させていただいております

曲は「ダッタン人の踊り」
「剣の舞」
クラシックで有名なこの2曲
ビートのきいた新しいタイプのサウンドになっておりまして
コンピュータープログラミングと曲中のシンセやEPのソロなども
私が担当しています

実はこの2曲、ずいぶん前に六本木EDGEで
茜とMASAKingのジョイントライブを開催したときに
MASAKingと二人で演奏しています

なので古くから茜のライブに足を運んでくださっている方には
あれ、そういえばそんなやつ聴いたかも・・と思っていただけるかもです
このたびそのアレンジの上に富樫さんのピアノが入って
新たにミックスされました

富樫さんはピアノソロではもう何枚か出されている上
ソロ以外でもいろいろなユニットで活躍中
その活動の場ごとに音が変化して様々な富樫サウンドが堪能できます
今回のアルバムはもちろんピアノが中心ですが
曲ごとの表情が豊かで聴きやすく
個人的には、蒸し暑いこの夏の夜に思いを馳せながら味わうのが
なかなかいいかも!と思ったりしています

試聴もできますがイントロで終ってしまったりしていて
本編がわかりにくいものもありますので
どうぞぜひお手にとってお楽しみくださいませ
こちらで受付中↓

http://www.amazon.co.jp/PIANO-SONGS-SEASONS-%E5%AF%8C%E6%A8%AB%E6%98%A5%E7%94%9F/dp/B004XK1EVC

そんな富樫さんのピアノソロライブがあります
7月10日南青山マンダラ
18:00開場 19:00開演 ¥3500

http://www.hal-oh.com/
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

会場でもCD販売をいたします

ではみなさま夏に向けてがんばりましょう!

by sally
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

茜-AKANE-関連商品

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Sally/Yumibo@茜-AKANE-
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

Copyright ©  -- Ethtronic Music Unit 茜-AKANE- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS /  /