Ethtronic Music Unit 茜-AKANE-

ZAKKI (雑記)

茜ライブ御礼



6/27 ClubEdge六本木での茜、久しぶりの都内ライブ
いろいろと不安材料もありましたが
早くから予約が順調に入り、たくさんの方々にお集りいただきました
みなさま本当にありがとうございました!

EDGEスタッフの方々、そして宣伝や販売の協力をしていただいた
Brave Wave Productionsのスタッフにも大変お世話になりました
心よりお礼申し上げます

EDGEは2006年、茜が茜として初めてライブをやった場所でもあり
今回はずいぶんとブランクがありましたが、やっと戻ってきた、というか
またここから始まる!といったところでとても感慨深いものがあります

京都のイベントのような緊張とはまた違うテンションもありましたが
会場の雰囲気も温かく、安心して演奏することができました
本当に忘れることなく長いこと待っていてくださり、そして新たに
興味を持ってくださったみなさまのおかげです

「茜の曲、歌声に励まされた」とか「ずっと楽しみにしています」などの
メールもいただくことがあり、我々の方もとても励みになっています
どうぞこれからも応援していただければと思います
よろしくお願いいたします!

当日のセットリスト:

1. クリムゾンドラゴンメインテーマ
 9月にようやく日本にやって来るX-Box oneのゲーム
 クリムゾンドラゴンのメインテーマ、今回は京都のお披露目の時とは変えて
 サイドストーリーのフィールドバージョンアレンジでの演奏でした

2. こちゃへ2014Re-Mix
 茜にしては珍しくEGなどの音色を加えたNEWアレンジ版です
 ファーストアルバムのタイトル曲、もう茜のテーマのようなものですね

3. 本荘追分(日本民謡)
 時々演奏してきましたが、CD化するためにきちんとアレンジし直しました

4. 祈
 最近Keyを下げたバージョンでピアノアレンジをしています
 ライブでやるたびに伴奏の変化する曲です(今回はちょっと戦メリ風・・?)

5. Shattered Moon
 3月に京都で演奏いたしました、Brave Wave Productionsより発売されたアルバム
 「In Flux」からのsallyのオリジナルインストです

6. Pilika
 ここからラストまでの3曲は茜の新しいアルバムに収録するために
 音色を差し替えての実験的なライブ演奏を行いました
 これでいろいろ反省点や修正点などを考えて最終的にCDを仕上げたいと
 思っています

7. 怪談「七草坊主と七尾の狐」
 今回はほんのちょっと短縮バージョンでした
 yumiboの表情豊かな語り口は楽しんでいただけましたでしょうか

8. 八木節大作戦
 新音色でパワーアップしたおなじみ元気印の民謡です

こうして茜2ndアルバム発売記念ライブ第一部は無事終了いたしました
第二部はいよいよ9月、アルバム発売当日に開催します!

9月29日月曜日です!
(連休もすっかり終わってしまった後の週頭ですみません・・)

場所は以前にも一度出演させていただいたことがあります
豆風ライブハウス 代官山「晴れたら空に豆まいて」
http://mameromantic.com

秋休みも終わり、2014年後半を迎え、今年をもうひとふんばりする応援節に
茜-AKANE-をいかがでしょうか

ライブ詳細やCD制作現場、四方山話(?)など、それまでzakkiの方も
なるべくまめに更新していきたいと思いますので、どうぞお待ちください


そんな中、「ところでsallyのソロは〜・・?」という声が時々風のように聞こえてきます・・

大丈夫ですっ 平行して企画を立ててますっ 発売は来年です!がんばりますっ!


みなさまもどうぞお元気で、また近いうちにぜひお会いしましょう!

by sally
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

茜-AKANE-関連商品

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Sally/Yumibo@茜-AKANE-
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

Copyright ©  -- Ethtronic Music Unit 茜-AKANE- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS /  /