Ethtronic Music Unit 茜-AKANE-

ZAKKI (雑記)

腱鞘炎?!

03.jpg
 
やっと涼しくなってきましたね~。
暑さにまかせてぐびぐび流し込む
ビールより
(ま、それはそれでよいのですが)
じっくり味わう
芋焼酎なんぞがおいしい
季節になってまいりました!
写真は宮崎の赤イモ焼酎
「茜娘」
別にうちのユニットのキャラグッズではございません。
(そんなことわかってるか・・・)

20度とイモにしては軽いのですが、
かわいいボトルでさっぱりすっきり女性向けな感じで、
イモあまり飲まない人でもなかなかおすすめ!・・・


などと言ってる場合ではなく、このところ
腱鞘炎ぎみなワタクシです。
最近キーボードを演奏する仕事がちょと増えて
アコースティックピアノ弾いたり
ちょっと鍵盤の柔らかい電子ピアノ弾いたり
鍵盤カクカクのシンセ弾いたり

(ついでに深夜にゲームもやってるし・・・それ一番まずい・・?)
腕、手首のコントロールが効かなくなってきて
この夏の疲れも加わったのか、急にキてしまいました・・。


親指の根本あたりにある手首のちょっとホネの出っ張った
ところがきしきしと痛いのであります・・・。
これからもっと忙しくなるというにうううう・・。


ま、もっとも弾きすぎなんてかっこのよいものではなく、
普段あまり練習していないところへ
急に練習量を増やしていきなりいろんなものを弾くので、
自業自得ともいうべきか・・。
学生時代にもピアノの試験が終わってやったー!とばかり
2ヶ月くらいピアノをほっぽりだしてバイトしてたら
新学期に一気に右手をぶちこわしてしまい、
医者に湿布を包帯でぐるぐる巻きにしばりつけられ、
授業が受けられなくなって担当講師にえらいおこられました。



うまく弾けないと「だって腕が~~・・」
などとス○ウになっている今日このごろ・・・
うう・・わかる人にしかわからないネタですみません・・。


ゲームやってないで真面目に仕事しろってか・・・。


by sally
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

茜-AKANE-関連商品

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Sally/Yumibo@茜-AKANE-
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

Copyright ©  -- Ethtronic Music Unit 茜-AKANE- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS /  /