Ethtronic Music Unit 茜-AKANE-

ZAKKI (雑記)

yumibo合唱団

09.jpg
 

最近yumiboさんの声をたくさん重ねるのが楽しくなっております。
初めの頃は彼女の得意分野を生かした民謡っぽい歌を
作ってみようとか思っていたのですが、
yumiboさんの一直線な歌声を聞いていると、
一本では もったいないというか、そのまますぎて
あまり生きてこないような気も・・。

(最近民謡調な歌い方をする人増えましたし~)


もちろん「こちゃへ」や「yayaya」などでも重ねてるし、
声の追いかけっこなどもよくやっているんですが、
みんななんとなく成り行きで重ねたりしていただけだったりするので
もう少し計画的で、目的を持った重ね方(?)など
ちゃんと考えて、
yumibo合唱団的楽曲制作をしてみようかな~
などと思案中です。


yumiboさんのぴーっと通った感じのVoiceが伸びると
なんかシンセの音源のようにも聞こえたりします。
よく響くというか、音程的乱れがないというか、よい意味で。
多重にしたりしてこれが決まるとなかなかかっこよいのですなー。
しかしあまりにもそろいすぎて、せっかく何本も重ねているのに
そう聞こえない時もあるという罠も・・・・・。

(いかん、MIXの腕がばれてしまううう・・)


ちなみに天馬はまだそれほど意識して作ったわけではないですが、
一応
9人yumiboプラスSoloVoice追っかけという編成です。
バックにあまりにも融合してしまって聞こえてないChorusもあります。(汗)


とはいうものの現在最新マシンで制作しているわけじゃないので、
生Voiceの多重はなかなか大変なのだ。
最近Macはご機嫌悪くてすぐ止まるし・・。
(VersionUpしろやって!)


このところリンクやメールなどでご感想をお寄せいただく方が
すこしづつ増えておりまして、大変ありがたいことです。
ご意見ご感想メール随時お待ちしています!


by sally
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

茜-AKANE-関連商品

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Sally/Yumibo@茜-AKANE-
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

Copyright ©  -- Ethtronic Music Unit 茜-AKANE- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS /  /