Ethtronic Music Unit 茜-AKANE-

ZAKKI (雑記)

カテゴリー「Yumiboの日々」の記事一覧

ジャンル…?

30.jpg
 

お久しぶりです、Yumiboです

私、フリーな時間を有効に使って

(と書くととても優雅に聞こえますが違います、平たく言うともろもろ充電中のぷーたろ)
現在、趣味で某ゲームのファンサイトをド派手に運営中なんですが
このサイトを運営していく上で、今までよりも音楽を聴きまくる機会が増えまして

さすが「ネットゲーム」、いろんな趣味の方と出会います

「こんな曲で面白いFlash作ってるサイトがあってね~」とか
「ムービー作るならこんな曲調はどうだ」とか
音楽の話で盛り上がる事が時折あります

そこで困ってるんですが…
私、「ジャンル」の境目が分からない人でして

たとえば、人に勧めたいと思った曲に出会って
それを知人等に教えるじゃないですか



知人:「へえ、それどんな曲?ジャンルは?」

Yumibo:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



説明出来ないわけです

「恋のマイヤヒー」の音楽カテゴリを教えてください誰か
あれはポップスでいいのかな…?それとも別のもの…?(笑

あと「Doller Mending」とか…
http://www.deviantart.com/view/3387190/

何て言うのかな
プログレッシヴとかアンビエントとかロックとかポップスとか
ちゃんと分けて言えない人なんですよね…

音楽及び音楽鑑賞は好きですよもちろん!!
でもジャンル気にして聞くことって少なくて…あわあわしてしまいます
べ、勉強した方がいいのかなこれ



全然関係ないですが、マイヤヒーの言語良いですね
個人的に、英語よりも程よく土くさい感じがして、耳に馴染みやすいです
茜であの手の言語を追求して、音楽に馴染ませるのも楽しそうと思いましたっ


by Yumibo

Yumibo近況

27.jpg
 

またまたご無沙汰しておりました、Yumiboです

ここ最近、身辺でいろいろと変化がありまして
今後の人生のための整理整頓

(と書くとなんかオオゴトっぽいね?!(笑))をしておりました
ですので登場頻度がかなり落ちておりましたがぼちぼち復帰です

大きなプロジェクトの節目ってこうなることが多いのですよね

あ、ネガティブなことじゃないから大丈夫っすよッ
むしろかなりポジティブなんじゃなかろーか

今は今後の活動に勢いをつけるべく、
いろんなことにチャレンジ中…いわば助走中!というころです
自分の偏った感性をこきこきと磨く日々
音に文章に絵に…やることてんこもりです


てんこもりですがお金にはなりません(大笑

あ、民謡のお稽古はちょっぴりお休み中です
茜音楽の追求のため、初心に帰る時間を作ってまーす


以上ではありますが近況でした
今後も雑記更新頻度を上げてまいりたいと思います
よろしくぅー!


by Yumibo
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

茜-AKANE-関連商品

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Sally/Yumibo@茜-AKANE-
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

Copyright ©  -- Ethtronic Music Unit 茜-AKANE- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS /  /