Ethtronic Music Unit 茜-AKANE-

ZAKKI (雑記)

カテゴリー「お知らせ」の記事一覧

近況



Hello, everyone.
Japan is hot and humid.
I  don't feel well during summer.

Speaking of which, it reminds me of how  I went to JapanEXPO in Paris.
I'm not attending the event this year, but I still remember everyone I have met there .
I hope to perform in France again, if I have a chance.
I'd like to visit other countries too.

By the way, AKANE's singer, Yumibo was very active recentry.
She played shamisen and worked as a voice actress and so on.
Did you check it out?

We are planning AKANE's live performance
 in Tokyo sometime soon.
Maybe it will be held in autumn.

Before that, I'll play a small gig on 22 of July.
That's Sally's favorite songs live Vol.3.
As always, I will play in the bar near my house.

This time, Sterling who worked as staff at MagFest
will come to sing a few songs during my performance.
She seems to be excited.
It will be the very first time for her to sing in front of the audience.
Will she do all right? Let's see, don't worry. Because she is cute.
We are going to enjoy the show!
Thank you!







暑いですね
ここのところの気象は異常ですね・・
私も少々体調を崩し気味です

この時期といえばJapanEXPO

ここ数年で初めて海外へ行くチャンスができ
たくさんのファンの方に直接お会いでき
そして生楽器を起用してのライブパフォーマンス
素晴らしい体験を思い出します

そして機会があれば、またライブなどしてみたいし
もちろん他の国でも可能なら是非伺いたいです

ところで現在、yumiboがいろいろ活躍中です
みなさまチェックされましたか?

茜-AKANE-としてもそろそろ
日本でのライブをやりたいなと思っております
いろいろ試してみたいこともありますし
秋口くらいにまでは決行できるかな・・

そしてその前にSallyはまたちょっとお楽しみライブ
お仕事的なことから少し離れて
好きな曲、懐かしい曲、クラシックなどをSally流に自由にアレンジして弾く
Sally's favorite songs Vol.3を行います
指が鈍らないためにもやっていたんですが
もう3回目になります

7月22日(土)
Bar Clarksdale 横浜市港南区上大岡西2-6-17
(現在webがお休み中、FBなどでは詳しく出ています)
1回目 だいたい7:30くらいから^^;
2回目 だいたい9:00くらいから^^;;;
投げ銭です

今度は演歌もやっちゃおうかな~
密かに計画中

そしてまた今回はMagFestのスタッフとしてお世話になった
Sterlingさんが遊びに来てくれて
Helpで歌ってくれます!
彼女はプロの歌手ではないのでそれなりに~
楽しくできればいいな

お近くの方、美味しいお酒を飲みたい方
どうぞぷらっと寄ってくださいませ




by Sally





 

いろいろ2017年

お久しぶりです、Yumiboです

ここのところまったく私のほうでZAKKIを更新しておりませんでしたが
ようやく近況をまとめてご報告出来る状況に……

まず
2017年1月のMagFest
BWPより出演のご依頼を頂いた頃、ちょうど私は人生のプチ転機がありまして
日々が良い意味でグシャァとなっている状況でしたが
何とかミッションをこなしました

アメリカ在住の方だけでなく他国の方々もたくさん来てくださり
暖かく迎えていただいたことを心より感謝申し上げます

今思うと壮絶な経験だったな……
あれほどの「喝采」を浴びた日はあっただろうか、
現実だったんだろうか……

https://www.youtube.com/watch?v=GM1Sngshii4


……夢ではなかったのか……
(一番気に入ってる動画を貼り付けました)


そして息をつく間もなく2017年1月11日
鯛ゆみ坊名義で「山脇多恵」役の声優として出演させていただいている
スマホ用ゲームアプリ「レイジングループ」
が、なんと全編フルボイスとなってPSVitaで発売
うわ、ついにこの日が来ちゃtt

とか言ってる間に同年3月1日、PS4版となって発売!!

ひえーままままさか自分の声がPS4から再生されるなんて
オーディションに参加した時の心境を思い出すものの
まったく予想してませんでした……

これもスマホ版を遊んでくださった皆様のおかげです
ありがとうございます!!

詳細:
……まだあります、宣伝させてくださいませ

さらに同年3月16日
やはりこれも演技の勉強をしている最中で繋がったお仕事なのですが

PS4版SFアドベンチャーゲーム
「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」

が発売
これまた鯛ゆみ坊名義で一匹(?)と一人の声優として
出演させていただきました

詳細:
今年は去年やその前の年で試行錯誤させていただいた「世界」が
どんどん世に羽ばたいて行き、私も宣伝が追い付かない感じでした……
twitterでは頑張ってたんですけど
両親にすら告知しきれてないという……

レイジングループに関してはまだまだ何か動きが……?
どうなっちゃうんだろう、
何かKEMCOさんが日々勢いを増してる雰囲気なんですよ
自分も予想出来ないです……


さてさらに声を使った表現のスキルあげて行きたいなぁ、
でもメイン仕事も忙しくなってきた、
どう生きて行こうか、と考えているところで
声優・歌手であらせられる笠原弘子さんから突然のTELが


「鯛さん! もうすぐオハナシカ。が2周年を迎えるんです!」


オハナシカ。の詳細はヒロコさんのblogをお読みいただくとして
久しぶりにヒロコさんのお唄と共に一芸を披露することに

オハナシカ。2周年を記念して!
三味線で「恋にNo Return!!」の伴奏を奏でさせて頂きましたっ

詳細:
三味線にとっても興味を抱いてくださったヒロコさん、
私もとてもとてもありがたき


まだまだグシャァとした日々が続いておりますが
そろそろAKANEもライブ等企画したいなと

自分なりにもうちょっと工夫をしたいななんて気持ちもありますので
生暖かく見守っていただけたら幸いです
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

茜-AKANE-関連商品

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Sally/Yumibo@茜-AKANE-
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

Copyright ©  -- Ethtronic Music Unit 茜-AKANE- --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS /  /